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キャラが3体増えました!!

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C87 2日目 東ハ49b にて、東方タクティクス(完成版)を頒布します!

※ C84にて旧版を購入された方はライセンスキーが今作でも使用できますので
   今作を購入する必要はありません、ご注意ください。




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// アクセス
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// 配布物
tallcase7mm.jpg

タイトル : 東方タクティクス
ジャンル : 半リアルタイム戦略SLG
プレイ人数 : 1(ネットワーク対戦可、マッチングサーバー有)
頒布価格 : \1,000

動作環境:
・Windows XP SP2 以降の Windows
・DirectX 9 相当 (シェーダーモデル 2.0) の性能を持つグラフィックスカード
・インターネット接続

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// スクリーンショット(開発中の物です、随時追加!)

20141208select.png

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ウヒョーーーーー
C87当選しました!

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ハロウィイイイイイイイイイン!!
きょうは、
携帯料金未納で電波をとめられて
バイクの後輪がパンクしました
かなしかったです。


//
連絡手段と交通手段が断たれた…
プログラミングに集中しろというお告げかな

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目を赤くするシェーダーを書いた
色相環でやろうとしたけど重そうだったから簡易的にした

シェーダーやってないでネットワークのバグ治さな…!

//追記

20141030color.png
tht20141028.png
選択シーン完成

uGUI(unity4.6beta20)のボタン
InputでいうGetKeyDown()みたいなのが無かった(見つからなかった?)から実装した

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using UnityEngine;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine.UI;

namespace Shiso{
public class ButtonMgr : MonoBehaviour {
static ButtonMgr m_Instance;
public static ButtonMgr Instance
{
get
{
if(m_Instance == null)
{
m_Instance = FindObjectOfType();
if(m_Instance==null)
{
GameObject obj = Instantiate(Resources.Load("Shiso/ButtonMgr")) as GameObject;
m_Instance = obj.GetComponent();
}
}
return m_Instance;
}
}

public class Element
{
public Element(Button btn){this.btn=btn;}
public Button btn;
public bool clicked = false;
}
List m_Buttons = new List();

void LateUpdate()
{
m_Buttons.ForEach (delegate(Element obj) {
obj.clicked = false;
});
}

public bool Clicked(Button btn)
{
Element r = m_Buttons.Find (delegate(Element obj) {return btn==obj.btn;});
if (null != r)
return r.clicked;
else
Add (btn);
return false;
}

void Add(Button btn)
{
if(null == btn)
return;
Element r = m_Buttons.Find (delegate(Element obj) {return btn==obj.btn;});
if (null != r)
return;

UnityEngine.Events.UnityAction action = () => {ClickEvent(btn);};
btn.onClick.AddListener(action);
Element element = new Element (btn);
m_Buttons.Add (element);
}

void ClickEvent(Button btn)
{
Element r = m_Buttons.Find (delegate(Element obj) {return btn==obj.btn;});
if (null != r)
r.clicked = true;
}
}
}
//----------------------------------------------------------------------

シングルトンの規定クラス作れってツッコミは無しで!

準備
ButtonMgrを付けたゲームオブジェクトをプレハブ化してInstantiateできるようにしておく
呼び出し
if(Shiso.ButtonMgr.Instance.Clicked(button))
{
hogehoge;
}

//
uGUI配置したシーンが開けなくなるバグの解決方募集!(unity4.6beta20)
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