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学生生活最後の作品展が終わりました。
5(?)人グループで作った作品で最優秀賞、
2人で作った作品で佳作賞を頂きました。盾が増えるよ、やったねしそちゃん。

2人で作った方はまだ制作を開始して1ヶ月くらいしか経っていなくて
土台以外ほぼ未実装な状態なので、いつかのコミケ出展を目指して制作を続けて行きたいなーと思ってます。

作品名:東方タクティクス(仮)!!!
ジャンル:リアルタイムっぽい戦略シミュレーションゲーム!!!
動作環境:WindowsXP,Vista,7
プレイ人数:1(ストーリーモード)~2(ネットワーク対戦)

ゲーム概要
一般的なタクティクスゲームは1Pのターン→2Pのターン→1Pの・・・という繰り返しなのに対して
このゲームは作戦ターンと戦闘ターンで構成されています
「作戦ターン」:自分、相手共に全てのキャラクターの行動を予約します
「戦闘ターン」:作戦ターンで決めた行動情報を元に全てのキャラクターが一斉に戦います
キャラクターのステータス
「HP」:体力
「SP」:スペルを使う時に消費します
「Delay」:移動ディレイと攻撃ディレイがあり、それぞれ
     移動を開始するまでに掛かる時間と攻撃を開始するまでの時間です
     攻撃位置を相手のマスに指定しても、相手の移動ディレイが自分の攻撃ディレイよりも大きいと
     自分が攻撃した時には既に相手は他のマスに移動をしているので攻撃を避けられてしまいます

よくわからんと思うのでイメージ画像
shisoblog20120221.jpg
こんな感じで、先読みを楽しむゲームです
コメント
この記事へのコメント
神ゲーの予感
2012/02/21(火) 13:48 | URL | #-[ 編集]
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