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ユニットの移動について
20140313moverange.jpg
一番上が現状の移動方法 色々と問題があった
(ユニットが衝突した時のノックバック方向が決められない)
(移動先に行くルートが複数あった場合、進む方向をCPUで決めるとルート上にあるトラップを発動できない。運ゲーになってしまう)
(等々)

2,3枚目が新しい移動
上下左右の移動をMobility回数分繰り返す
色々解決

//

地形について
20140313mapchipraito.jpg
ステージに高さを追加します
それにともなって攻撃範囲にも縦方向を追加します
普通の攻撃だと-1~+1くらいで
地形を変動させるユニットがあってもいいな 目前の地面を押し上げて遠距離攻撃を防いだりな
画像はチップサイズの比率を変えてみたもの
どれくらいが上記システムに合うんやろな これは難しい

ねむ 2時か ねよ zzz
コメント
この記事へのコメント
Botか試用版というのはどうなったでしょうか?
せめてオフライン対戦がしたいです
2014/05/22(木) 19:06 | URL | k #-[ 編集]
>>k様
既存プロジェクトは開発面で不都合が出来てしまったので
新生東方タクティクスとして作り直しております。
申し訳ありませんがもう暫くお待ちください、おそらく冬頃になると思います。
こちらはシングルモードを実装予定で、旧東方タクティクスのライセンスでプレイして頂けます。
2014/05/23(金) 11:48 | URL | しそ #-[ 編集]
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