SMART HDDっていうウイルスに感染してしまいました・・・先月くらいから猛威を振るってるみたいですね
デスクトップ真っ黒 スタートメニュー真っ白 右クリックメニューが出ない 動作めっちゃおもい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1084601615
ここを参考に10時間ほど頑張って修復できました、よかったー休日返してーー

//---------------------------------------------------------

SSAO(スクリーンスペースアンビエントオクルージョン)をやってみたよ

ssaotank.png
あとはブラーかけて合成して完成!

SSAOとは
3Dゲームの影生成において,デプスシャドウなどのテクニックを使って生成できるのは,光源からの直接光が生成したものだけとなる。だが,現実世界では,光源からの直接光だけでなく,その光が反射したり散乱したりすることでできる二次的な光源,すなわち環境光(Ambient Light)が作り出す柔らかい影も存在する。こうした影をまともに生成しようとすればレイトレーシング的なアプローチが必要となるわけだが,これを大胆なポストプロセス的アプローチで実現してしまおうというのがSSAOだ。「Ambient Occlusion」を直訳すると「環境遮蔽」という意味不明な日本語になるが,これには「環境光から遮蔽された陰影を作り出す」というような意味が込められている。
4Gamerから引用



これらのサイトを参考にさせてもらいました↓
http://www.gamerendering.com/2009/01/14/ssao/
http://d.hatena.ne.jp/shuichi_h/20100318/1268924159
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13796840

SSAO好きなんだけど、重すぎでFF14なんかではコンフィグで無効にする人が大半らしいですね・・・
戦車のモデルはMetasequoiaのサンプルです
コメント
この記事へのコメント
ピクセル単位で処理かけてもんなぁ・・・
スレッドとかで同期とって処理できたら幾分かは軽くできそうなんけどねぇ・・・
タスクに処理を行わせて、影の強度とか設定できたら軽くできそうな予感。ムリかw
2012/05/10(木) 00:22 | URL | 宇治蟲野郎 #-[ 編集]
縮小サーフェイスでも30FPSだった!!!
2012/05/12(土) 21:14 | URL | しそ #eZiHFhC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perillasoft.blog75.fc2.com/tb.php/13-2078eec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
