メモ記事
Animator animator = GetComponent ();
AnimatorStateInfo animInfo = animator.GetCurrentAnimatorStateInfo(0);
if(animInfo.normalizedTime < 1.0f)
{
Foo();
}

normalizedTime
アニメーション開始/終了時間が正規化されたもの
整数部はループ回数
設定資料買いました
20140519232106.jpg
Unity Pro買った!
20140511unitypro.png

新生THT
20140511tht2logo.jpg
IMG_11052014_021942.png
カミングスーーーーン

//----------
餓死まで約80万

良い買い物をした・・・
プレハブ化されたマップチップを配置したステージを、ステージプレハブとしてプレハブ化すると
配置したチップのプレハブは元のチップではなく、ステージプレハブに配置されたチップになる
元のチップに変更を加えてもステージプレハブに配置されたチップは変更を受けない

何を言ってるのかわからんと思うから分かりやすい例

例えばダイアログを 1個作ったときに、ダイアログの中に使われているボタンっていうのも、他でよく使われている「はい」のボタン、「いいえ」のボタンというのをプレハブ化して、ボタンのプレハブを変えればダイアログに使われているプレハブも変えられるように作っていければ理想なんですが、現状そのダイアログっていうプレハブがあると、ボタンのプレハブを変えてもダイアログのボタンは変わらないというように、そのプレハブの入れ子をなかなか制御できないという問題があります。
もののけ大戦“陣”制作事例より


解決策
チッププレハブを配置したステージをプレハブではなくシーンとして保存する
stagescene.png
Instantiateの変わりにLoadLevelAdditiveを使う
(Build Settings -> Add Currentを忘れないように)

これで階層が1つだけなら対応できる

4.xで入れ子出来るようになるらしいけどまだかな

//追記
こんなんあるんやな
1ヶ月以上前だけど旅行してきた

tonmasa1.jpg
奈良のすごいとんかつ屋"とんまさ"

tonmasa2.jpg
サンプルを信じないでください

tonmasa3.jpg
ドォーーーン
(とんまさ)


nankin1.jpg
神戸の中華街(南京町)

nankin2.jpg

nankin3.jpg

nankin4.jpg
元祖豚饅で有名な"老祥記"
けっこう並んだ
うまい

luminous1.jpg
神戸ポートタワーから神戸港を一望

luminous2.jpg
ディナークルーズ

luminous3.jpg

luminous4.jpg
夜景を見ながらステーキ食べ放題
3月なのに肉焼いてるコックさんが汗だくになってた
夏場倒れるんちゃうか

luminous5.jpg
明石海峡大橋
きれい


翌日USJに行った
ビフのせいで酔ってベンチに座ってた記憶しか無い

そのあと奈良のすごいラーメン屋まりお流ラーメンに行った
あまりの濃さにスープに箸が立つ
油を飲んでる気分だった
うまい

おわり
思い返すと食ってばっかりやな!
