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ユニットの移動について
20140313moverange.jpg
一番上が現状の移動方法 色々と問題があった
(ユニットが衝突した時のノックバック方向が決められない)
(移動先に行くルートが複数あった場合、進む方向をCPUで決めるとルート上にあるトラップを発動できない。運ゲーになってしまう)
(等々)

2,3枚目が新しい移動
上下左右の移動をMobility回数分繰り返す
色々解決

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地形について
20140313mapchipraito.jpg
ステージに高さを追加します
それにともなって攻撃範囲にも縦方向を追加します
普通の攻撃だと-1~+1くらいで
地形を変動させるユニットがあってもいいな 目前の地面を押し上げて遠距離攻撃を防いだりな
画像はチップサイズの比率を変えてみたもの
どれくらいが上記システムに合うんやろな これは難しい

ねむ 2時か ねよ zzz
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テラシュールウェアさんと


Brent Farrisさんの動画を参考に(part10くらいまであります)

unity_hellonetwork.png

キャラクターの同期とチャットが1日でできた
Unityすごい!
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